千鳥(ちどり)は、吉本興業(東京本部)に所属する大悟とノブからなる日本のお笑いコンビ。2000年7月結成で、NSC大阪校21期および東京校4期と同期扱い。キャッチフレーズは『岡山の漫才番長』。2人とも岡山県出身。 大悟(だいご 本名:山本 大悟〈やまもと だいご〉1980年3月25日 - )(41歳)ボケ
50キロバイト (6,976 語) - 2021年9月3日 (金) 22:57


最近、毎日のようにテレビに出ている千鳥、
「志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)に出演。
相方のノブ(41歳)と唯一ケンカしたエピソードを語った。

17〜8年くらい前の些細なことで殴り合いの喧嘩をしたらしい
原因はタバコ代?!

毎日のようにテレビに出ている千鳥、最近はかまいたちとセットでの出演も多くなってきている。

一方、批判的な意見もあるよう・・

1 イスラトラビル(ジパング) [US] :2021/09/04(土) 10:45:09.39


人気番組も惜しげもなく終了…視聴率3冠王・日テレ、衝撃の秋改編のキーマンは「かまいたち」

 新たなスタートのカギを握るコンビがいる。「ウチガヤ」、「有吉反省会」の後番組としてスタートするのが、
ともにお笑いコンビ「かまいたち」がMCを務める2番組。「ウチガヤ」の後継が「超無敵クラス」、「有吉反省会」の後継が「千鳥かまいたちアワー」。

「超無敵―」では指原莉乃とともにMC。
「千鳥―」は、こちらも各局で引っ張りだこの「千鳥」と4人で進行役を務める2人が日テレ肝いりの新感覚バラエティーのキーマンとなる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7f416fe233589195d4e00f3646942bb70f290992

(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)





81 イドクスウリジン(愛知県) [ID] :2021/09/04(土) 11:09:58.81

>>1
かまいたちは濱家のそうかそうかパワーだろ
聖教新聞でのコントが1番面白かった


96 ペンシクロビル(神奈川県) [AR] :2021/09/04(土) 11:17:33.85

>>81
山内が「宗教を信じる人なんて気持ち悪い」みたいなことを言ってたな。それ以来ファンだわ。


5 ドルテグラビルナトリウム(SB-iPhone) [CN] :2021/09/04(土) 10:46:04.34

千鳥って何も面白くないけどナルトのおかげで有名になったよな


7 アシクロビル(大阪府) [US] :2021/09/04(土) 10:46:41.66

何が面白いのか全くわからん…


8 ビクテグラビルナトリウム(日本のどこかに) [CN] :2021/09/04(土) 10:46:57.10

テレビ千鳥はおもしろい


23 アシクロビル(大阪府) [US] :2021/09/04(土) 10:49:56.04

>>12
夜風呂上がり付けると千鳥と花丸なんとかってのとかまいたちがいつもいる気がする
そして消す
テレビはアニメに限るな…


21 エファビレンツ(東京都) [US] :2021/09/04(土) 10:49:16.41

かまいたちってよく見るから面白いのかとネタ見てみたら
驚くほど面白くなかった
自分にあわないだけなんだろうけどさ


24 ダサブビル(茸) [US] :2021/09/04(土) 10:50:00.00

ノブだけだな
他のヤツは不快


30 バロキサビルマルボキシル(宮城県) [US] :2021/09/04(土) 10:52:07.73

M1で優勝しない奴が売れるのな


33 ジドブジン(滋賀県) [US] :2021/09/04(土) 10:52:47.63

千鳥はネタはクソつまらなかったけど2人でだらだらロケしてる分には面白い
有吉みたいな人にネタ見てるだけの人になったら終わりだが、もう手遅れそう


40 インターフェロンβ(静岡県) [CN] :2021/09/04(土) 10:54:49.94

>>33
そもそも尖った奴はトーク番組で潰されるもんな


48 レテルモビル(岐阜県) [US] :2021/09/04(土) 10:59:07.09

>>40
トーク番組でまともに喋れん機転の利かない奴はどうせネタも長続きしないだろうさ
去年M1産の大声張り上げるだけのクソ芸人ども早く消えないかな


34 ネビラピン(茸) [US] :2021/09/04(土) 10:52:50.69

人気芸人をあえて批判するの、お前らの悪い癖だぞ


36 バルガンシクロビル(京都府) [ニダ] :2021/09/04(土) 10:53:49.54

相席食堂だけはおもしろい


41 オムビタスビル(東京都) [GB] :2021/09/04(土) 10:55:11.38

チャンスの時間はおもしろい
後は全部ダメ


42 ビダラビン(大阪府) [US] :2021/09/04(土) 10:55:30.44

ノブ以外の3人はいいけどな
ノブだけ面白い時との差が大きい
別に4人とも嫌いじゃない


43 ソホスブビル(茸) [US] :2021/09/04(土) 10:55:34.50

千鳥はいいけど、かまいたちの小さい方は見たくない


44 オムビタスビル(茸) [US] :2021/09/04(土) 10:56:30.52

千鳥のチャンスの時間は面白い
かまいたちはYouTubeみてまうわ


45 ポドフィロトキシン(東京都) [JP] :2021/09/04(土) 10:58:12.25

大吾のキャラ推しみたいのって周りとセットじゃないと生きないからなあ


46 ペラミビル(栃木県) [US] :2021/09/04(土) 10:58:13.58

千鳥はすごいよ
ネタとか自分で何*るのは面白くないけど
他人の笑いを大悟が見つけてノブがわかりやすく突っ込む
ツッコミで面白くする才能は一級品


49 ビダラビン(ジパング) [ニダ] :2021/09/04(土) 10:59:29.78

トーク特化なら昔みたいに落語の真打クラスを司会にすれば良いのにそれをしないのは何故なんだろうか
落語家が滑らない話何回か出てたけどその辺の芸人より上手かったぞ


53 エファビレンツ(光) [US] :2021/09/04(土) 11:00:40.45

かまいたちは当たり外れが多過ぎてな

緩いだらだらした番組はもうそろそろ飽きられて来てちゃうかな
みんな千鳥の真似ばかりだし


55 イドクスウリジン(兵庫県) [AR] :2021/09/04(土) 11:01:06.22

千鳥もかまいたちもそこそこ売れるんやろうなとは思ってけど
こんなにアンチが発生するほど売れるとは思わんかったわ。


56 ホスカルネット(埼玉県) [CO] :2021/09/04(土) 11:01:16.18

大吾のフリートークは天才だが千鳥のネタ自体はクソつまらん


58 リバビリン(茸) [US] :2021/09/04(土) 11:01:58.47

かまいたち、ミルクボーイ、ぺこぱの中じゃかまいたちが抜け出したな。


68 ペラミビル(栃木県) [US] :2021/09/04(土) 11:04:55.61

>>60
でかい方がお笑い芸人じゃなくて多才な芸人ぶるのが寒すぎて見てられない
小さい方は小さい方で勢いだけだし


63 オセルタミビルリン(大阪府) [FR] :2021/09/04(土) 11:03:38.78

かまいたちは良いけど
千鳥のハゲの方はおもんない


69 イスラトラビル(東京都) [NO] :2021/09/04(土) 11:05:01.76

かまいたちの方がまだ面白い
千鳥は全く笑えない。相性かな


80 エンテカビル(ジパング) [US] :2021/09/04(土) 11:09:47.10

こいつらに限らず東京に行ったとたんにおもろなくなる
芸人はギャラが上がるとダメやね


85 テラプレビル(神奈川県) [GR] :2021/09/04(土) 11:11:50.37

>>80
東京で売れるには東京のレベルに合わせなきゃいけないから当たり障りがなくなってつまらなくなるんだよ


91 エファビレンツ(光) [US] :2021/09/04(土) 11:14:20.02

>>80
今は関西や地方の番組はTverでも観られるから
関西の番組はユルいぬるま湯にしか見えんがね


100 オセルタミビルリン(愛知県) [CN] :2021/09/04(土) 11:20:14.60

>>91
泊まりに行ったとき見たテレビでホンコンとか兵藤が大御所扱いされてて逆に面白かった


94 ビダラビン(ジパング) [ニダ] :2021/09/04(土) 11:15:49.89

>>80
東京行かずに大阪で続けたテンダラーは正解今はyoutubeあるし都内大阪拘る必要無くなったしな