櫻坂46・守屋茜&渡辺梨加、武道館で万感ラストライブ - スポニチアネックス Sponichi Annex 櫻坂46・守屋茜&渡辺梨加、武道館で万感ラストライブ スポニチアネックス Sponichi Annex (出典:スポニチアネックス Sponichi Annex) |
守屋 茜(もりや あかね、1997年〈平成9年〉11月12日 - )は、日本の女優、元アイドルであり、女性アイドルグループ・櫻坂46の元メンバーおよび同グループの元副キャプテンである。櫻坂46時代はSeed & Flower合同会社に所属していた。宮城県仙台市出身。テンカラット。身長163.5 cm。血液型はA型。 37キロバイト (4,717 語) - 2022年4月28日 (木) 23:04 |
昨年12月に櫻坂46を卒業した守屋茜(24)が、4月から石田ひかり(49)中条あやみ(25)らが所属する芸能事務所「テンカラット」に所属したことが28日、分かった。
アイドル時代からの持ち味「諦めない気持ち」を武器に、女優業にまい進する。
◇ ◇ ◇
グループ卒業から約4カ月-。新しいスタートを踏み出した守屋は、茶髪ではなく黒髪セミロング。アイドル時代と雰囲気がガラッと変わっていた。
15年8月、欅坂46(現櫻坂46)に一期生として加入した。当時から女優業への夢は持っていたという。
「とにかく表現することが好きです。毎回ライブが終わった時の感じが忘れられなくて、表現者として立ち続けたいと思いました。アイドル活動をしている中で自分の将来を考えた時に、年齢的にも『夢をかなえるなら今だな』と思いました」と説明した。
同事務所の方針は「1人1人が輝くため、タレントに合ったマネジメントをしていく」。
守屋は「先輩方が、多方面で活躍されている印象です。私も自分の新しい可能性を探ってみたい、新しい挑戦をしてみたいと思いました」。
特に“先輩”の香里奈(38)が主演した、09年のフジテレビ系ドラマ「リアル・クローズ」が大好きだったといい「すごい先輩と同じ事務所だなんて…」と恐縮した。
6年以上のアイドル活動で得た経験も生かしていく。
「普通の人生だったら経験できないようなことを、たくさんさせていただきました。櫻坂46には感謝しかしていないです。一から役者を目指してやっていくので大変だとは思うんですけど、今までのことを糧にして、やっていけるなっていう自信はあります!」と力強く宣言。
卒業したことで恋愛も“解禁”になるが「そういうことを考える余裕がなかったです(笑い)。とにかく今は、お仕事を頑張りたいと思います」。
5月18日から、移籍後初仕事となる舞台「テーマ 我が家の家族」(東京・俳優座劇場)に出演する。
「ファンの方の前に立つのが久しぶりなので、すごく緊張しています。ずっと待ってくださった方の期待に応えられるような姿をお見せしたいです。これを機に、少しでも成長できればと思います」と意気込んだ。
アイドル時代から、番組内の対決企画で負けると涙するほどの負けず嫌いだ。
「すごく難しい道ではあると思-うんですけど、いつかは主役を張れる女優さんになりたいです。諦めない気持ちは昔から強いので、大切にしていきたいです」と力強く誓った。
出演したいジャンルは「シンデレラストーリー」。夢に向かって、女優として歩き出す。
◆守屋茜(もりや・あかね)
1997年(平9)11月12日、宮城県生まれ。
16年4月欅坂46として「サイレントマジョリティー」でCDデビュー。17年1月から副キャプテンを務めた。
昨年末まで女性グラビア週刊誌「anan」で美容関連連載に登場した。
アイドル時代の愛称は「あかねん」。164センチ。血液型A。
http://news.yahoo.co.jp/articles/fba4ce959db018b17732438ba109b54ce110bab5
守屋茜、大手芸能事務所「テンカラット」所属決定!
(出典 www.nikkansports.com)
(出典 www.nikkansports.com)
(出典 www.nikkansports.com)
元櫻坂46 守屋茜
(出典 pbs.twimg.com)
(出典 pbs.twimg.com)
(出典 pbs.twimg.com)
(出典 pbs.twimg.com)
(出典 pbs.twimg.com)
スレタイ、先輩女優さんらの発言みたいになってる
今は坂道よりAKBの方が可愛いんだよ
女優w
あかんね
こいつガーシー砲喰らったばかりやんけ
現役時代からホスト通いだっけ?
深川麻衣の後輩になるのか
ずっと軍曹キャラされて可哀想だった
メイクのユーチューバーやるのかと思ってた
おっぱい小さい原幹恵
明日花キララリスペクトの人。
あかねんカワイイ><
あかねん頑張れ!
コメント