芦田 愛菜(あしだ まな、2004年6月23日 - )は、日本の女優、タレント、歌手、声優、ナレーター。兵庫県西宮市出身。ジョビィキッズプロダクション所属。所属レコード会社はユニバーサルミュージック。 2007年(平成19年)、芦田が3歳の時に母親からの勧めにより、芸能界に入る。 2009年(平成21年)、『ABC
100キロバイト (14,231 語) - 2022年5月26日 (木) 20:25

1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/26(木) 17:08:38.214

今回のテーマにもなった「エモい」について、伊達は「俺は意味が分からないんだよ」とポツリ。50代間近とあって若者言葉についていけないようで、芦田は「『エモーショナル』のエモっていう意味で。ノスタルジックとか、哀愁漂う感じ、懐かしさを表現したり」「感情的になる!」と分かりやすく解説する。

「サンド」の富澤たけしは、にこやかにこれを聞くも、伊達はまだ理解できないのか、やや憮然としながら「愛菜ちゃんは使わないよね?」と問いかける。これに芦田が「いや…使いますよ!」と答えると、伊達はズッコケるのだった。

芦田は「『エモい曲』とか『エモい写真』とかで」と用例を挙げるも、伊達は「使ってほしくないな」とチクリ。
さらには、「小さい子も見ている訳で。そういう言葉を使うのはどうかと」と番組の姿勢に苦言。





3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/26(木) 17:09:25.317

最終的には伊達ちゃんもエモい使ってたけどな


4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/26(木) 17:09:33.798

なんだよそのウラル


5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/26(木) 17:09:43.560

芦田愛菜ちゃんはエロい


6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/26(木) 17:09:55.823

芦田愛菜だお!


7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/26(木) 17:10:15.022

なんとなく伊達の気持ちわかる


8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/26(木) 17:10:27.170

なんかかわいい


9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/26(木) 17:10:27.931

芦田愛菜ちゃんエモいわ
結婚して欲しい