バナナマン(BANANAMAN)は、ホリプロコムに所属する日村勇紀と設楽統からなる日本のお笑いコンビ。1993年、コンビ結成。キングオブコント2008準優勝。 日村 勇紀(ひむら ゆうき、1972年5月14日 - )(50歳) ツッコミあるいはボケ担当。 音楽ユニット「T-STYLE」では、ボーカルのティムラ(HIMU)。
102キロバイト (14,293 語) - 2022年6月10日 (金) 17:09

1 首都圏の虎 ★ :2022/06/18(土) 09:26:18.06
 お笑いコンビ「バナナマン」の設楽統(49)が18日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」(土曜午前1時)に出演。JFL鈴鹿のカズ(三浦知良、55)に遭遇したことについて語った。

 都内某所で食事をしていた設楽は、2人の「スーパースター」と偶然出会ったという。1人目はカズ。「東京ってすげーなと思った。テンション上がった。あのキングカズだよ」と思っていると、店を先に出るカズから「失礼します」と丁寧にあいさつしてもらったという。

 次に「おい」と声をかけてきたのが「のりさん」。とんねるずの木梨憲武(60)も同じ店に居合わせていた。再度「東京ってすごいなあ」と感慨にふけったそうだ。

 「2人はスパースター、サッカーが上手、グループに参加している」という設楽のヒントから見事、カズと木梨を的中させた相棒の日村勇紀(50)も「そこの店、なんだよ」と、驚いていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/86f91a4d2329bda5d5f704f67b5da07426d970d4