上田 晋也(うえだ しんや、1970年〈昭和45年〉5月7日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、キャスター、俳優。お笑いコンビ・くりぃむしちゅーのツッコミ担当。相方は有田哲平。 熊本県熊本市南区出身。プライムを経て、ナチュラルエイト所属。身長172cm、体重63kg。…
41キロバイト (5,951 語) - 2022年9月23日 (金) 08:44

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/10/05(水) 12:54:03.01
10/5(水) 12:11配信
スポニチアネックス

上田晋也「ジョーズの音楽が鳴ってる感じ」2度目のコロナ感染を振り返る

 お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也(52)が、4日深夜放送の中京テレビ「太田上田」(火曜深夜0・59)に出演。2度目の新型コロナウイルス感染を振り返った。

 8月下旬にコロナに感染した上田はこの日が復帰後、番組初収録となった。昨年7月に続き2度目の感染となり「なんとなく、コロナ来てるなって分かるようになってきた」と症状から罹患したことに気づいたという。

 というのも「去年も今回もそうだけど、最初ね、喉がピリつくようになって。喉の調子悪いときに俺、生姜エキスを飲むのね。生姜エキス飲むとだいたい良くなるのに、何杯飲んでも治らなくて、あれーっ?て思ってて…」とまず喉の異変を感じたという。

 さらに「今度は腰が重たくなってきたぞって。で、耳たぶ触るとあれ?耳たぶ熱くなってきたぞみたいな」と喉に続いて腰、耳に異変が生じたとした。

 そして「なんかね、ジョーズの音楽が鳴ってる感じ。来てるね来てるね、そのへんまで来てるねって感じ。そしたら次の日の朝、熱出て」と名作映画「ジョーズ」で音楽が流れサメが近づいてくるように、段々と症状が現れるのを感じ取ることができたと振り返った。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/b0a997cb749f5b0a860c18963847b7b4171aef9e