雅人(さかい まさと、1973年10月14日 - )は、日本の俳優。血液型O型。身長172cm、体重60kg。靴のサイズは27cm。3人兄弟の長男。2022年末まで田辺エージェンシーに所属していた。妻は菅野美穂。 出生したのは兵庫県神戸市垂水区だが「宮崎県宮崎市出身」としている。2歳まで舞子浜の…
53キロバイト (6,454 語) - 2023年1月5日 (木) 18:33

1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2023/01/06(金) 03:33:31.08
1/6(金) 3:00配信

 俳優の堺雅人(49)が、昨年12月いっぱいで所属事務所の田辺エージェンシーを退社していたことが5日、事務所関係者への取材で分かった。

 同事務所と話し合いを重ねた末、独立を決断した。今後は個人事務所を設立し、活動していく。

 堺は1992年、早大の演劇研究会から劇団「東京オレンジ」の旗揚げに参加し、看板俳優として活躍した。大学在籍中(後に中退)から田辺エージェンシーの事務所預かりとなり、数年後に正式契約を結んだ。そこから20年以上にわたって在籍していた。

 今年10月に50歳の節目を迎えるが、役者としてさらなる高みを目指して、新たな環境に身を置くことを選んだとみられる。堺は周囲に「20代からお世話になっているので、田邊(昭知)社長には大変感謝しています」と話しているという。

 堺は2000年後期のNHK朝ドラ「オードリー」で注目を集め、04年の大河ドラマ「新選組!」の山南敬助役でブレイク。12年のフジテレビ系ドラマ「リーガル・ハイ」に主演した。13年のTBS系主演ドラマ「半沢直樹」が最終話で視聴率42・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)をたたき出し、国民的俳優としての地位を確立。16年には大河ドラマ「真田丸」に主演した。20年には「半沢直樹」の続編も成功させ、円熟期に入っている。

 ◆堺 雅人(さかい・まさと)1973年10月14日、宮崎県生まれ。49歳。2000年NHK連続テレビ小説「オードリー」で注目され、04年NHK大河「新選組!」に出演。08年の映画「クライマーズ・ハイ」などで報知映画賞助演男優賞、11年の映画「武士の家計簿」などで同主演男優賞を受賞した。私生活では13年に女優・菅野美穂と結婚。1男1女がいる。

報知新聞社
https://news.yahoo.co.jp/articles/6b02ae27c8acff4201180b632c20cb59520b8dc6




68 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/01/06(金) 04:34:56.20
>>1
こういうのって中抜きが嫌で出て行くの?
田辺エージェンシーだから使ってもらえてて仕事があったのに、売れっ子になって勘違いしちゃう感じる

75 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/01/06(金) 04:37:13.22
>>68
もちろん金目
仕事減っても独立で全部テメーの収入
体も楽だし

78 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/01/06(金) 04:39:37.97
>>75
フワチャンは1人で全部やってるとスケジュール管理もできなくて大変だって言ってたぞ

80 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/01/06(金) 04:41:30.03
>>78
建前大変だって言うだろうよw
ウハウハですとはいわん

81 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/01/06(金) 04:41:51.97
>>78
さすがに堺自らっこたないだろw マネージャーと事務くらいは雇うだろ

6 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/01/06(金) 03:36:46.90
妻の裸をみんな見てる、さらにはネットで普通に載ってるのどう思ってんだろ
NTRな感じで最高!なのか
おまえらがシコってる裸に入れてますよwという優越感か?

69 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/01/06(金) 04:35:45.94
>>6
俺のオナペットと結婚してくれた稀有な人だよ
すまんね

9 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/01/06(金) 03:38:02.87
田辺はもうタモリと永作ぐらいしか戦力がいない
離婚していないものの小林麻美も逃げてしまった

74 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/01/06(金) 04:36:46.60
>>9
まちあき ジアルフィー

12 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/01/06(金) 03:39:02.01
えらい苦労人だなあ。20代から30代中盤まで全く売れて
なかったのかね?

14 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/01/06(金) 03:41:16.88
>>12
こち亀の声優もやっていたな

25 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/01/06(金) 03:47:57.13
>>12
そんな事ないよ

26 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/01/06(金) 03:49:46.86
>>12
役者やるって大学中退したときから実家とは一切連絡を絶ったから親兄弟はオードリーに堺出てるの見て「あ、アイツ生きてたんだ」って確認したという
ちなみに佐々木蔵之介もこれが出世作だった
27歳で朝ドラにそこそこの役で出たんだから三十代半ばまで全く売れてなかったというわけじゃないだろう

27 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/01/06(金) 03:50:00.07
>>12
これからまた売れなくなるんだよ

48 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/01/06(金) 04:11:11.16
>>12
小劇場の王子的な感じじゃなかったっけ?
その頃からファンが付いてた

16 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/01/06(金) 03:43:53.08
田辺辞めたら干されない?

24 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/01/06(金) 03:47:50.06
>>16
田辺が高齢で過去の人感があるからな

最後はタモリだけの事務所になるんじゃないか?

31 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/01/06(金) 03:56:13.19
>>16
最近は公取が目を光らせてるから、大手事務所も昔みたいなやりたい放題ができない
だから独立が増えてる

40 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/01/06(金) 04:03:33.16
>>16
俳優はそういうのはなさそうだし
堺本人もそんなにガツガツ働く気もなさそうだな
そもそもやめるタイミング十分見計らってのことだし
中居みたく円満にやっていけそう

49 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/01/06(金) 04:11:15.84
>>16
夏目さんも結婚できたし負の効力が弱まってるんでは

55 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/01/06(金) 04:16:04.68
>>49
夏目は引退させられたが

17 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/01/06(金) 03:44:18.54
ヒロミ干したとか言われてる人と区別つかない。

73 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/01/06(金) 04:36:45.65
>>17
そっちは堺雅人だw

18 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/01/06(金) 03:44:32.17
もっと早くに独立してもらいたかった。
そうすれば半沢も早いうちに見られたかもしれない。

70 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/01/06(金) 04:36:22.29
>>18
本人が嫌がってたはず

21 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/01/06(金) 03:46:52.30
この人はいくらビッグネームとは言え作品選びすぎて全然仕事しないんだよな
田辺やめてマクドのCM無くなったら当分の間嫁さんに食わしてもらうのかな?

76 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/01/06(金) 04:37:15.14
>>21
スカパーのCMがあふ

23 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/01/06(金) 03:47:18.61
田辺って業界のドンなのに大丈夫か?
タモリでさえ辞めてないのに

28 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/01/06(金) 03:52:56.11
>>23
もうこの人とか周◯とかは年齢的に棺桶入ってるようなもんでしょ
ジャニーズだって創業者の社長が弱りだしてからゴタゴタありまくったし

36 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/01/06(金) 03:59:57.32
研音の研って競艇研究っていう予想紙から来てたの知ってるか?

43 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/01/06(金) 04:06:07.94
>>36
それ違うんじゃない?
研ナオコの研は競艇研究のはず 
この前徳光さんがボート場のトークショーで言っていた

44 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/01/06(金) 04:07:08.91
全然関係ないけど加瀬亮って消えたよな
なんかふと思い出した

53 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/01/06(金) 04:13:33.69
>>44
ハリウッド映画でちょいちょい見るよ
そっちへの進出に注力してるんじゃね?

54 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/01/06(金) 04:16:02.54
>>53
そうなんだ
海外で活躍できるなら俳優もどんどん進出した方がいいわ

59 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/01/06(金) 04:20:42.76
>>44
あいつは、俳優業がどうなろうがどうってことない身分

67 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/01/06(金) 04:34:12.23
>>44
今CM出てるよーな

46 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/01/06(金) 04:08:25.36
ほんと芸能界は異常だな
田辺とか周防とかジャニーズにしてもやりたい放題してきてるよね
いくらヤクザのしのぎが源流の職業とは言え時代考えろよ
こんな奴隷搾取みたいなやり方が暗黙の了解で通用してるなんておかしいだろ
ほんとこの国は警察も政治もまともに機能してないなよな

47 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/01/06(金) 04:10:28.18
>>46
ヤグザシステムに反旗を翻したら伊丹十三みたく*れる*
両足持ち上げられてビルから突き落とされるんだよ
恐ろしいってもんじゃない

51 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/01/06(金) 04:12:59.91
>>46
ゴールデンタイムのバラエティとか見ててさ、知らない若いアンちゃんがいるとジャニーズだよな。
他の人はキャリア重ねて上がって来てるから顔知ってるわけ。事務所枠で出れるシステムってスゴいよなw

65 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/01/06(金) 04:33:10.40
>>46
マスコミが一番機能してない

50 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/01/06(金) 04:11:23.62
ワイドナショーでの松本人志談
「今まで強いとされてきた芸能事務所がここ数年で間違いなく弱体化する」

52 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/01/06(金) 04:13:00.33
>>50
松本は何か情報聞いてるのかな?

57 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/01/06(金) 04:20:02.59
イラクとか独裁政権を倒して喜んでもその後にやってきたのは独裁時代の方が良かったって社会だよ

最近ビックネームが独立する流れだけどその結果損するのはは大手事務所のゴリ押し力が無くなって売れてない人や新人だよ

安全面でも大物は金で自分のスタッフ雇えるし目立ち過ぎるからトラブルも少ないだろうけど売れてない人はそうはいかないからな

事務所に潰されないの?とか大丈夫?って世論が味方に付けられる今の時代に乗って独立してる人は勝ち逃げだろ

66 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/01/06(金) 04:33:27.64
>>57
ゴリ押し要らずになる方が
本気で芸能活動したい人もファンも良いだろ
実力ないのに売れてしまう構造のほうが全員にとって不幸じゃないか

60 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/01/06(金) 04:22:01.89
芸能界牛耳ってた人たちももうトップが*でくから弱体化するだけ

62 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/01/06(金) 04:23:40.38
>>60
テレビや芸能人の影響力が激しく落ちてるからね
YouTubeの存在とか大きすぎるな

72 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/01/06(金) 04:36:36.66
タモリとかずっといるよね。まあ吉本のさんまみたいな名目だけかも知れんがw

87 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/01/06(金) 04:47:43.43
>>72
タモリは元々赤塚不二夫の事務所所属で
タモリ自体もまったく売れるつもりもなく
飯と酒が飲めれば良い。で嫁の収入に頼って生きてきたけど

田辺エージェンシーの田邉昭治社長が
赤塚不二夫とタモリに土下座して
田辺エージェンシーに入って貰ったから
一年目から月に50万円以上貰ってて
安い給料でこき使われた事ないからな

82 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/01/06(金) 04:42:21.55
半沢直樹もリーガルハイも続編はないということ?少なくとも堺では。

99 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/01/06(金) 05:01:46.95
>>82
その辺りの作品の続編に出たくないから独立したようにも思うけどな。役のイメージ強烈だし、そのイメージがつくのを嫌ったんじゃないかお。