気になる芸能情報!ちょっとトレンドチェック!

最新の芸能情報をまとめてみました。 気になるあの芸能人は? 世間の注目を集める芸能ニュースは? そんな気になるちょっとしたニュースを集めています。

    カテゴリ:アイドル > 日向坂46


    日向坂46(ひなたざかフォーティーシックス、Hinatazaka46)は、日本の女性アイドルグループである。 秋元康のプロデュースにより、2015年11月30に結成。2019年2月11までけやき坂46名義で活動していた。2019年3月27にシングルデビュー。坂道シリーズに所属するグループの一つ。所属事務所はSeed
    241キロバイト (28,613 語) - 2022年4月9日 (土) 09:38

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/04/09(土) 10:53:36.80

    2022.04.09 10:31
    まいじつ 

    3月30日、31日に東京ドームで『日向坂46』デビュー3周年ライブ『3周年記念 MEMORIAL LIVE~3回目のひな誕祭~』が開催された。その直後、グループ内で新型コロナウイルス感染者が続出し、初の東京ドーム公演が黒歴史になりかけている。

    グループ内で最初に感染が発覚したのは、濱岸ひより。ドーム公演直前の3月25日に体調不良を訴え、PCR検査で陽性が確認されたようだ。感染の結果を受け、濱岸はドーム公演を欠席していた。また4月1日、高本彩花も陽性と発覚。ただ1日時点では、メンバーや近しいスタッフは全員に陰性判定が出ていたという。

    しかし3日になって複数のメンバーから体調不良の訴えがあり、全メンバーのPCR検査を実施したところ、合計16名が陽性に。全22人のメンバーのうち、18名が感染したということになる。現在メンバーの症状は回復に向かっているというが、自宅療養が続いているそうだ。

    「『日向坂』にとって、東京ドーム公演は念願であり、改名前の『けやき坂46』時代から、東京ドームのステージに立つことを目標に活動を続けてきました。今回の公演は、長期休養から復帰したエースの小坂菜緒も出演するなど、華々しい公演になりました。しかし、その後の18名感染は、ドーム公演の〝光と闇〟として語り継がれそうです。もちろん、現在の感染状況を見ると、感染対策をキチンととっても、誰しもが罹る可能性があるため、誰が悪いということはないのですが…」(アイドルライター)

    キャンセルと公演のどちらを取るか…

    相次ぐ新型コロナウイルスの感染者に、ネット上では、

    《タイミング悪すぎww 主要メンバーが一気に感染してることを考えると、ドーム公演の時が潜伏期間だよね…?》
    《ドームやった未来がこれかよ、16人ってほぼ全員じゃねえか!》
    《とりあえずお大事にという感じだけど、ドームやるために隠してたんじゃないかと思ってしまうよね。毎日リハやってる&4日前に感染者出てるのに、他のメンバーに感染してないと思う方がおかしい》
    《ドーム公演の時点で濃厚接触者だったってことだよね?》
    《ドームできてよかったねムードから転落。黒歴史の初ドーム公演じゃん》
    などの反響コメントが続出。コロナ感染の心配がある中でドーム公演を強行したのでは、と疑う人も少なくないようだ。

    「東京ドームの公式サイトによると、キャンセル料金は1カ月未満の場合、平日1日あたり、およそ2000万円。『日向坂46』が2日間の公演をキャンセルしていた場合、およそ4000万円のキャンセル料が発生する計算になります。運営側としては、開催するも地獄、キャンセルするも地獄という窮地に立っていたのかもしれません」(芸能ライター)

    勘違いしてはいけないのは、悪いのは新型コロナウイルスであり、メンバーや運営ではないということ。クラスターが発生してしまったのは事実だが、メンバー全員の一刻も早い回復を祈りたい。

    https://myjitsu.jp/archives/344607


    【【念願が一転、黒歴史に!】『日向坂46』念願の東京ドーム公演が黒歴史に…クラスター発生で見えた光と闇】の続きを読む


    渡邉 美穂(わたなべ みほ、2000年〈平成12年〉2月24日 - )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループ・日向坂46のメンバーである。埼玉県出身。身長158.2 cm。血液型はA型。 2017年、高校3年生の時に進路に悩んでいた際、けやき坂46の追加メンバーオーディションを見つけ、元々
    33キロバイト (4,180 語) - 2022年4月3日 (日) 13:38

    1 ジョーカーマン ★ :2022/04/03(日) 20:22:31.77

    日向坂46の渡邉美穂(22)がグループから卒業することが3日、分かった。公式ブログで発表した。
    7枚目シングル「僕なんか」(5月11日発売)の活動をもって卒業するという。

    19年2月の日向坂46改名後、卒業は3人目。17年8月加入の二期生からは初の卒業となる。
    先月30、31日に開催されたグループ初の東京ドーム公演「3回目のひな誕祭」にも出演していた。

    ブログでは「今日は皆様にお伝えしたいことがあります。私、渡邉美穂は7枚目シングルの活動をもちまして日向坂46を卒業します」と報告。
    「17歳でグループに加入してから約5年間 大変お世話になりました。そして、これまで応援してくださった皆様本当にありがとうございました!」と伝えた。

    「20代に入った辺りからなんとなく今後の人生について考えるようになり、それと同時に自分の進みたい道が見えてきました」と明かし、「“卒業”という言葉を意識しながら日々過ごし『本当にこれで良いのか、悔いはないか』と自問自答し続け、1年以上悩みました。たくさんの時間をかけ、周りの信頼できる方とも話し合い、最終的に自分の意思で決めたことです」と経緯を説明した。

    「本音を言うと 大好きな日向坂46を離れるのはすごく寂しいです」と率直に伝え、「とっても温かくて居心地が良くて 皆と一緒にいる時間が本当に大好きです。この先もメンバーの隣にいられたら、どれだけ幸せだろうって。でも、始まりがあれば終わりがある。私はそれが皆よりちょっと早かっただけです」とつづった。

    二期生では初の卒業で、「『早すぎる』って、きっと皆さんも思いますよね(笑)先輩方や同期よりも早く卒業することを、皆さんは何か不安に思うかもしれません。でもね、心配しないでください。ちゃんと前向きな卒業です!」と強調。
    「このグループで活動している中で目標を見つけ『よし、自分の足で踏み出してみよう!』って、前に進もうと思えたのです」とした。

    さらに「元々、人前に出るのも苦手で、自分の思っていることをハッキリ言えないタイプでしたが… ここでたくさんの方と出会い経験を積んだおかげで、どんなことにも意欲的に取り組めるようになったし、それを楽しんでいる自分がいることにも気付きました。そんな自分の変化がとてもうれしいです」と感謝。
    「アイドルになって良かった~! ひらがなけやきも日向坂も 私の人生にとって大きな財産です!!」と記した。

    渡邉は小1でバスケを始め、小学校と高校ではキャプテンも務めた、アイドル界きってのバスケ娘。
    高3の夏にけやき坂46(ひらがなけやき=現日向坂46)の二期生オーディションに合格した。
    明るいキャラクターでバラエティー番組などで活躍し、ソロでのドラマ出演経験もある。
    今月23日からは、ヒロイン役を務めるドラマ「グッドモーニング、眠れる獅子」(ひかりTV)の放送や配信も控えている。

    http://news.yahoo.co.jp/articles/14a23a073ae596240178e052e30c6fb57cf58efe

    日向坂46 渡邉美穂

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    【【日向坂46卒業!】《水着・写真》渡邉美穂(22)、卒業を発表!「自分の進みたい道が見えた」 2期生で初「アイドルになって良かった~!」】の続きを読む


    AKB48のオールナイトニッポン 欅坂46スペシャル(ニッポン放送) (2017年7月19日)- 加藤史帆、齊藤京子、高瀬愛奈。 けやき坂46のオールナイトニッポン(ニッポン放送) (2018年6月20日)- 潮紗理菜、加藤史帆、齊藤京子、佐々木久美、佐々木美玲、渡邉美穂。 (2018年12月26日)- 井口眞緒、潮紗理菜、佐々木久美。
    241キロバイト (28,601 語) - 2022年4月4日 (月) 17:48

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/04/05(火) 17:30:23.16

    4/5(火) 10:29
    スポニチアネックス

    日向坂46 斉藤京子らメンバー16人が新型コロナ感染 3日に複数名から体調不良訴え

     日向坂46の所属事務所は5日、メンバー16人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。

     先月26日には濱岸ひよりがコロナ感染のためドーム公演を欠席。今月2日には高本彩花の感染が発表されるなど感染者が相次いでいる。

     公式サイトの発表は下記の通り。

     日向坂46メンバーの新型コロナウイルスへの感染が確認されましたので、ご報告申し上げます。感染が確認されたのは以下のメンバーになります。

     潮紗理菜、加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、佐々木美玲、東村芽依、金村美玖、河田陽菜、小坂菜緒、松田好花、宮田愛萌、渡辺美穂、上村ひなの、高橋未来虹、森本茉莉、山口陽世

     4月3日(日)に複数名のメンバーから体調不良の報告があり、再度全メンバーのPCR検査を実施しましたところ、上記記載のメンバーが陽性であることが確認されました。上記のメンバー以外は全員陰性との確認が取れております。

     現在、症状があるメンバーは回復に向かっており、保健所の指示を待ちながら、自宅にて療養中です。ファンの皆様、関係者の皆様には多大なるご心配をおかけします。引き続き日向坂46メンバーならびにスタッフ、関係者の皆様への感染対策を徹底し活動してまいります。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/ad0e7b83e17fcad31a90817929b59808cc05a050
    前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1649123184/


    【【アイドル、日向坂にクラスター?16名感染】日向坂46 斉藤京子らメンバー16人が新型コロナ感染 3日に複数名から体調不良訴え】の続きを読む



    1 ジョーカーマン ★ :2021/11/13(土) 09:40:15.49

    日向坂46の松田好花が11月29日(月)発売の『blt graph.』 vol.73(東京ニュース通信社刊)表紙・巻頭に登場する。

    赤いワンピースからスラリと伸びる美脚…美しさあふれる松田好花

    情報バラエティー『ラヴィット!』(TBS系)のレギュラー出演(8~9月期の月曜担当)や、パーソナリティーを務めるラジオ『ひなこいpresents日向坂46松田好花の日向坂高校放送部』(ニッポン放送)放送開始など、個人としても活躍が目覚ましい松田が待望の『blt graph.』初表紙を飾る。

    小動物のようなキュートさと誰もが癒やされる愛らしい笑顔が持ち味の松田だが、今回は、そこに秘められた“艶やかさ”にフォーカスを当てたグラビアを披露。
    ゆるふわなヘアスタイルにツヤのある素肌メイクで、普段とは一味違う松田好花を演出した。

    昨年の休養からの復帰以降、さまざまなテレビ番組で涙を流す姿を見せ、涙もろいキャラクターが浸透している彼女だが、その心の美しさがにじみ出ているかのような優しい表情は心を打たれるほど。
    また、インタビューでは、休養前後での自身の心境の変化やグループへの思い、『日向坂高校放送部』の舞台裏などを明かしてくれている。

    http://news.yahoo.co.jp/articles/f0c79faf3b8ead30e48e99cc6f2c1d40c447fe0d

    「艶やか」松田好花が美しい! 『blt graph.』 vol.73

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    日向坂46 松田好花

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    【【日向坂46】《写真》「かわいい」「美しい」「艶やか」松田好花(22)が美しい!グラビア登場 赤いワンピースからスラリと伸びる美脚披露】の続きを読む



    1 ジョーカーマン ★ :2021/10/27(水) 09:28:45.31

    アイドルグループ「日向坂46」の佐々木美玲さんが、10月27日発売のマンガ誌「週刊少年サンデー」(小学館)48号の表紙に登場した。

    佐々木美玲がショーパンに 透明感がすごい 

    佐々木さんは「超人気メンバーみーぱん(佐々木さんの愛称)」と紹介され、「不思議なアルバイト」をテーマに撮影。
    叔父の家で留守番をすることになった……という設定で、ショートパンツ姿でくつろぐ写真などが掲載された。
    付録は佐々木さんのポストカード。

    同号は、久米田康治さんの新連載「シブヤニアファミリー」が巻頭カラーを飾った。

    http://news.yahoo.co.jp/articles/ed00330ca49016443b1c50030dc84373ae181381

    佐々木美玲の透明感! 「週刊少年サンデー」48号

    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 pbs.twimg.com)


    日向坂46 佐々木美玲

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    【【日向坂46】「超人気メンバー」佐々木美玲(21)の透明感がすごい!グラビア登場 ショーパン姿披露】の続きを読む

    このページのトップヘ